広尾羽澤内科眼科クリニックでの診療内容についてご説明します。

当院では、内科 眼科 循環器内科 呼吸器内科 糖尿病内科 アレルギー科 外科など、 幅広い診療を行っております。

広尾はもちろん、恵比寿や南青山エリアで「いったい何科を受診したらよいのだろう か」と迷われましたら、まずは広尾羽澤内科眼科クリニックまでお越しください。

内科眼科循環器内科呼吸器内科糖尿病内科アレルギー科外科

◆ 一般内科

風邪やインフルエンザなどはもちろん、高血圧、糖尿病、脂質異常症やメタボリックシンドロームなどの生活習慣病の診断・治療・管理のほか、狭心症と心筋梗塞(急性期治療後のフォローアップ)、心不全、不整脈などの循環器疾患、、肺炎、喘息と言った呼吸器疾患、

逆流性食道炎、胃炎などの消化器疾患、 アレルギー性疾患、感染症などの診断・治療を行っております。

◆ 眼科

眼科専門医(聖路加国際病院 眼科部長)による丁寧で専門的な診察をおこなっています。
目のかゆみ、充血、視力低下、涙目、ドライアイなど一般眼科の診療はもちろん、網膜硝子体、緑内障、 白内障、糖尿病網膜症、加齢黄斑変性症などの検査、診療も行っております。

◆ 循環器内科

循環器内科とは、血管(動脈、静脈)の病気と心臓の病気を扱う専門科です。 循環器科では問診による診断や検査を行い、患者様に分かりやすくご説明し納得して頂いた上で、 治療・診察を進めていくよう取り組んでおります。

◆ 呼吸器内科

肺炎、気管支炎、気管支喘息など肺、気道の病気の診断をします。

せき・たん、息切れ、胸が痛い、苦しいなどの症状がありましたらご相談下さい。

◆ 糖尿病内科

糖尿病とは、膵臓で作られる血糖を下げる働きを持つインスリンというホルモンが不足したり、働きが悪くなることで、血液中のブドウ糖が細胞にうまく取り込まれず、ブドウ糖の濃度が高くなった(いわゆる高血糖です)状態が続く病気です。

当院では患者さまひとり一人にあった治療を行っていきますので、お気軽にご相談下さい。

◆ アレルギー科

特定の原因物質によって、皮膚や気管、気管支、目、鼻、耳、胃腸などに発症するアレルギー症状を診察・治療を行っております。
ぜん息の多くはアレルギーが原因で大人になって症状が突然出てくることもあり、早期治療が大切です。のどや気管支に痰が絡んだ感じが続く、咽頭の違和感やかゆみあるなどの症状がある場合はご相談ください。

◆ 健康診断

入学前・入社前などの各種健康診断を行います。

◆ 予防接種

インフルエンザワクチンや肺炎球菌ワクチンなど各種予防接種を行っております。

◆ 骨粗鬆症外来

この病気は骨量の減少、骨の微細構造の劣化により骨の脆弱(ぜいじゃく)性が増し、鬆(す)が入ったように骨の中がスカスカの状態になり、骨がもろくなってしまう病気です。
食事・運動・生活環境に気をつけることで、骨量の減少をくいとめたり骨折を避けたりすることができます。

◆ 禁煙外来

タバコをやめたいと思いながらも、なかなかやめられないという方は多いと思います。タバコは肺がんをはじめとした全身疾患に関与しています。
当院では、個々の患者様へアドバイスを行いながら二人三脚での禁煙治療を行います。

◆ 外科

切り傷や熱傷などの外傷、怪我などの際はまずはご相談にいらしてください。症状や様態によりましては、迅速に高度医療機関をご紹介いたします。